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ロキノン厨だったころの黒歴史 @ [邦楽板]


ロキノン厨だったころの黒歴史 @ [邦楽板]
1: 名無しのエリー 2014/03/20(木) 14:15:16.64 ID:bHQU24BA0.net
1 :名無しのエリー[]:2011/12/30(金) 00:05:22.99 ID:wSZxCaZm0
ロキノンの定義にやたらこだわってた
音の話は全然出来なかった、でもJ-POP中傷してた

ロキノン厨だったころの黒歴史
管理人より:言うほど黒歴史については語られてませんが、スレその2より。
「ロキノン系」というのは、音楽雑誌「rockin'on」に頻繁に出てる系のバンド、というわけで、音楽性によるハッキリした基準はないぽい。
3: 名無しのエリー 2014/03/23(日) 05:12:43.40 ID:CqJlkBWM0.net
ロキノン厨っていつまでもマイノリティ気取ってるけどさ、いいかげん、ロキノンがメインストリーム化してるって自覚した方がいいよね
4: 名無しのエリー 2014/03/24(月) 05:26:22.66 ID:k8AsOmIA0.net
最近のロキノン厨は選民意識は低いけど、むちゃくちゃ音楽の知識が浅いな
あいつらミクスチャーすら知らないんじゃないか
5: 名無しのエリー 2014/03/24(月) 06:06:22.44 ID:7VC5aI6S0.net
ミクスチャーってでもガラパゴスな呼び名だから知らなくていいぞ
管理人より:「ミクスチャー・ロック」は、様々なジャンルの音楽にロック的味付けをほどこした…みたいな感じの意味。和製英語で日本でのみ通用する音楽ジャンルのひとつ。
6: 名無しのエリー 2014/03/24(月) 07:10:10.33 ID:Gi5mQawG0.net
ロキノン厨とかプロフィールに書いてるのがダサい
あと邦ロック
7: 名無しのエリー 2014/03/24(月) 18:51:11.86 ID:k8AsOmIA0.net
あ、でも知識とか関係なく音楽楽しんでる奴が増えたのは良いことかも
8: 名無しのエリー 2014/03/25(火) 21:38:18.66 ID:X4EBNzmZ0.net
10年前と今ではロキノンのニュアンスがかなり変わったな。
今のロキノン厨って正確にはフェス厨だな
11: 名無しのエリー 2014/04/06(日) 07:46:12.17 ID:Rvl6wIuI0.net
ツイッター見てるとロキノン聴いてる奴は、ほとんどがフェス・ライブの常連だな
聴き専の奴って少ないね
9: 名無しのエリー 2014/03/31(月) 13:47:23.87 ID:r+I2foHi0.net
妙な選民意識がなくなって純粋に楽しんでるなら良いことだろう
10: 名無しのエリー 2014/04/02(水) 19:25:11.90 ID:tFFcxetT0.net
売れ線バカにしてすみませんでした
13: 名無しのエリー 2014/04/08(火) 01:15:46.49 ID:Lzvj8QLL0.net
プロフィール欄見るとライブの集合写真アップしてる奴がやたらと多いのも特徴だな
他のジャンル(V系・メタル・洋楽等)のリスナーでは見かけない
19: 名無しのエリー 2014/04/26(土) 01:10:40.68 ID:1wShdUMv0.net
>>13
リア充アピールしたいだけでしょw 
18: 名無しのエリー 2014/04/25(金) 19:20:12.70 ID:z2sOlVHZ0.net
ロキノン厨ってさ、ポップスリスナーからは選民的だと非難され、洋楽リスナーからは低レベルだとバカにされ、何をやっても叩かれるんだね
20: 名無しのエリー 2014/05/10(土) 16:00:04.56 ID:HRwZFAiu0.net
KANA-BOON・キュウソネコカミ・パスピエ・ゲスの極み乙女。
この辺が最近人気が出てきてるらしいがまったく良さがわからん
とはいってもフェスで人気ってだけみたいだが
537: 名無しのエリー 2015/11/15(日) 21:19:03.18 ID:Q4b3gurt0.net
>>20
曲がノリやすくて分かりやすい。
何も考えずに聴けるから聴きやすくて楽なんだと思う。
24: 名無しのエリー 2014/05/25(日) 10:26:55.82 ID:hhUTT7SI0.net
ロキノン系の基準ってファン層とか客層で決まってるよね
いわゆるディッキ族とかキッズ層とかが聴いてるバンドがロキノン系扱いされてる
25: 名無しのエリー 2014/05/25(日) 11:40:58.50 ID:n1l5PTCI0.net
は?
26: 名無しのエリー 2014/05/25(日) 14:08:34.56 ID:hhUTT7SI0.net
フェスでモッシュとかサークルやってる奴らが好きなバンドってことだよ
27: 名無しのエリー 2014/05/28(水) 22:32:01.57 ID:Sa1W+wIS0.net
今のロキノン厨って10年前にシロップとかアートとか聴いてた層よりも、青春パンク聴いてた層の方が近いのかも
35: 名無しのエリー 2014/08/14(木) 16:11:25.42 ID:VD78Fyvc0.net
自分はなんでホフディラン好きだったんだろう
43: 名無しのエリー 2014/09/06(土) 11:43:41.42 ID:mkHRbNpu0.net
日本のロック史を象徴する10組のバンドは?
207 名無しのエリー sage New! 2014/09/04(木) 14:58:14.20 ID:3v6MHLzJ0
「日本のロックの歴史で最も重要なバンドベスト10」

①モップス 後追いだけど70年代以前の邦楽ロックでは最強!ごく自然に実験的なサウンドをやっていたという点も驚き。
②RCサクセション 日本のロックがメジャーになった記念碑的バンド。エーチャン=ロックからの卒業
③YMO クラフトワークに次ぐ、コンピュータ制御の電子楽器を使った大衆音楽の世界的パイオニア。後期の作品群は世界をも先駆けていた。
④THE BLUE HEARTS  パンク代表 少なくともあと20年は歌い継がれるだろう名曲も多数
⑤フリッパーズギター 元ネタの洋楽より何故かこっちに魅かれる。そういう人は多かったと思う。日本におけるサンプリングミュージックの開祖?
⑥ THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 90年代生まれながら日本のロックのスタンダード。楽曲も演奏も以後のバンドの目標となる。
⑦フィッシュマンズ バブルの狂熱の後で訪れた夢心地。気持ちがよくて一日中聴いていた。
⑧Dragon Ash ミクスチャーロック代表
⑨くるり  スーパーカーやナンバガでなくこれ。耳馴染みのよい流行り歌がいつの間にかロックだったという驚き。
⑩神聖かまってちゃん ゼロ年代の精神病治癒、癒しのロックンロール


これが極私的トップ10です。
なかには学歴の高い連中も混じってますが、そうですね、反体制とかアウトローというのは誤解を招く言葉ですが、パッとしない連中が音楽で一般層を驚かせて、それがやがて大衆に受け入れらて世の中の標準となっていった みたいな
ロックの物語というのはやっぱりこの先も必要だろうと思います。
大なり小なりそれがないと面白くない。
44: 名無しのエリー 2014/09/06(土) 11:45:50.17 ID:mkHRbNpu0.net
209 名無しのエリー sage New! 2014/09/04(木) 19:09:25.92 ID:3v6MHLzJ0
なんか、一人で盛り上がっちゃってごめんね
日本はカラオケ印税というのがCDの印税よりもアーティストを潤しているらしい。
すると、当然のように才能というのはカラオケで歌いやすい音楽ジャンルへと集まってゆく。
BOOWYとBzほどカラオケにうってつけのロックもないだろう。
ヘヴィな台詞もないので引っかかりなく楽しめて酔える。
天下をとるべきバンドが日本で天下を獲れなかったのはカラオケもひとつの原因かもしれない。
それではまた明日の夜。
結果(正当な数字)とっくの昔にでてんのに、まーだこんなギャーギャー「一個人の主観」を粘着喚きしている高齢者発見したよ
2ちゃんにはやっぱりしぶとくいるね
46: 名無しのエリー 2014/09/09(火) 18:09:37.32 ID:a63GUnjhO.net
>>43>>44
いかにも昔、宝島から初期のロキノン読んでたって奴の意見だな。
2ちゃんってこういう奴が多いよな。
自分のブログで書いてりゃいいだろうに。
管理人より:邦楽あんまり聴かない管理人ですが、このラインナップ見るとなんかわからんでもないです。
47: 名無しのエリー 2014/09/09(火) 20:02:08.62 ID:QZ92E4/60.net
240 名無しのエリー sage New! 2014/09/06(土) 14:07:10.06 ID:V8sKCQcs0
売り豚
242 名無しのエリー sage New! 2014/09/06(土) 14:12:20.75 ID:V8sKCQcs0
マーケティングについて考えないとしょーがねえよなあ
いいものだから売れるってイノセントすぎてむしろカワイイよな
244 名無しのエリー sage New! 2014/09/06(土) 14:17:45.89 ID:V8sKCQcs0
ビーイング全盛期を生きてきた人間からすると、売れてるから価値があるなんてナイナイw
どんだけ戦略的な売り方してたと思ってんだw
ガキの俺でも気づくくらいのマーケティングだったぞw
247 名無しのエリー sage New! 2014/09/06(土) 14:24:01.31 ID:V8sKCQcs0
マーケティングで売れただけ、とは言っとらんよ
企業の資本がバックについてると周知させる手段にまったく困らないの
特定の番組・特定の時間帯に特定レーベルのミュージシャンの曲が流れ続ける
これは猛烈なアドバンテージだった(過去形)
248 名無しのエリー sage New! 2014/09/06(土) 14:24:36.61 ID:V8sKCQcs0
>>246
ソニーでもかまわんよw
249 名無しのエリー sage New! 2014/09/06(土) 14:25:37.48 ID:V8sKCQcs0
というか、CDバブルってことは泡沫もやたら売れたってことだわな
49: 名無しのエリー 2014/09/09(火) 20:05:51.75 ID:QZ92E4/60.net
「マーケティング」「戦略」「猛烈なアドバンテージ」

こういう単語大好きだよね
54: 名無しのエリー 2014/09/14(日) 11:41:39.19 ID:g60pATY20.net
ロキノン厨のプラスの面を挙げると、音楽を消耗品として聴いていない点かな
だからロキノン系はバンドの寿命が長い
ただ逆に言うと、バンドの世代交代がなかなか起きない
55: 名無しのエリー 2014/09/18(木) 21:44:02.86 ID:P5swFj7K0.net
>>54
それ全くロキノン系バンドに限らないだろう
57: 名無しのエリー 2014/09/28(日) 22:05:05.27 ID:Ttr+bOg50.net
【音楽】甲本ヒロト「未だに歌い方がわからない」★2
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage New! 2014/09/28(日) 05:33:30.67 ID:m0+qS2XL0
一度クロマニヨンズを見ちゃうともう他のバンドなんか安っぽくて見てられないな
85 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage New! 2014/09/28(日) 07:25:28.91 ID:m0+qS2XL0
キヨシローって未だに何がすごいのかわからない
103 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage New! 2014/09/28(日) 08:18:28.26 ID:m0+qS2XL0
これほどのカリスマ見たこと無い
104 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage New! 2014/09/28(日) 08:20:59.74 ID:m0+qS2XL0
言ってる事の説得力ハンパないなヒロト
106 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage New! 2014/09/28(日) 08:28:47.10 ID:m0+qS2XL0
未だにヒロトを超える存在って出てこないな
すごいわ
58: 名無しのエリー 2014/09/28(日) 22:05:49.40 ID:Ttr+bOg50.net
112 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage New! 2014/09/28(日) 08:39:24.80 ID:m0+qS2XL0
もはや世間にも業界にも伝説の存在だからなぁ
141 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage New! 2014/09/28(日) 10:47:05.78 ID:m0+qS2XL0
ブルーハーツ以降に出てきたバンドがみんなブルーハーツの真似ばっかしてた現実を見るとどれだけすごいかがよくわかるわ
147 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage New! 2014/09/28(日) 11:08:28.39 ID:m0+qS2XL0
何かのインタビューでロックはライフスタイルじゃなくてライフそのものって言ってたな
だから単に格好だけでロックをやってる奴等は一生追いつけないって事が良くわかったわ
164 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage New! 2014/09/28(日) 16:23:34.22 ID:m0+qS2XL0
いろんな奴等が真似したけど結局誰も真似すらできなかったな
やっぱ本物は違うわ
178 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage New! 2014/09/28(日) 18:53:38.26 ID:m0+qS2XL0
今アジア大会見てたらCMで日曜日よりの使者が流れて糞わろたw
本当によく使われるよな
さすがキチガイブルハ信者
70: 名無しのエリー 2014/10/04(土) 11:25:25.99 ID:3p8+mK8Ei.net
他のジャンルは何とかなるんだが、ロックだけは邦<<<洋を覆せないよな…なんでだろ?
72: 名無しのエリー 2014/10/04(土) 19:09:11.84 ID:6t/kwTFi0.net
>>70
音程歌唱力不要、歌詞聴取不要、演奏技術不要
大声必要

日本のロックフェスがほぼクラブフェス化してるから客ともどもレベルが低いまま
73: 名無しのエリー 2014/10/04(土) 19:44:56.50 ID:sIc3NSHr0.net
>>72
大声と言っても煽る声が大きいだけで、歌ってる時の声量はしょぼいのが多いんだよな…
77: 名無しのエリー 2014/10/19(日) 20:24:50.05 ID:BySv6ad40.net
なんかロキノン厨ばかりが批判的でけしからんと言われてるけど、メタラーも結構批判的で、V系やアイドルやロキノンを批判してるな
82: 名無しのエリー 2014/11/02(日) 17:59:46.05 ID:jOaw1Gcl0.net
>>77
ロキノン厨に比べたらマシだと思うけどなw
ロックオデッセイで火災報知機を鳴らして、稲葉のライブを止めたのもロキノン厨だったしw
78: 名無しのエリー 2014/10/23(木) 03:37:28.97 ID:pvRg4Qa70.net
V系はいろんなジャンルから批判されてるな
81: 名無しのエリー 2014/10/28(火) 23:56:06.26 ID:8uwHmwUqu
逆にロキノン厨嫌いの人に聞きたいけど、アイドルの握手券や複数売りによるCD売り上げが、世間のヒット曲として扱われてる現状について抵抗はない?
84: 名無しのエリー 2014/11/14(金) 10:04:09.45 ID:NFKNOWKz0.net
甲本ヒロト甲本ヒロト「売れてるものが良いものなら、世界一うまいラーメンはカップラーメンだ」
現在でも高齢ロキノン厨が心酔している珍言

ネットのある今は
「なんで前半で『良い物』なのに、後半で『うまい』にすり替わっているんだよ
詐欺師の手口じゃん」
「売れてる=美味い。ここからして意味不明」
「同じ値段で比較してみろよ」
「良いから売れるんだよ」
「ラーメンは値段が違う 。CDは同じ。誰か書いてるだろうが」
「カップ麺が500円なら買わんわい」
「これ典型的な誤謬推論だな 。
カップラーメンが売れているならカップラーメンは良いもの、なら成り立つ」
「個人にとって最良でないだけで、世間にとっては良い物」
「カップ麺は美味いからじゃなく手軽で便利だからだろ」
「店のラーメンとカップ麺は値段も目的も違う、同じ土俵で商売してないのに」
「個人でやってるラーメン屋はカップラーメンが売れたからって文句は言わないよ 。
自分達もカップラーメン作ってるからこうやって噛み付きたくなるんだよね」
「音楽CDという工業製品とカップヌードルは同じだけど、ラーメン屋のラーメンは大量生産できんだろ 」
などなど突っこまれまくり
86: 名無しのエリー 2014/11/21(金) 18:47:49.91 ID:wVMeLbtVO.net
>>84
甲本の頭の悪さがよく分かる発言だな
93: 名無しのエリー 2014/12/09(火) 21:17:22.61 ID:e5bGc4zE0.net
まだロキノン厨なんて言ってるお前らが黒歴史だろ
ワンオクまでロキノン呼ばわりしてたずれた感性のくせして
95: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 11:03:39.75 ID:aFq+CzXD0.net
ロキノン中学のとき読んでた
高校に入って読まなくなった
それ以来読んだことない
98: 名無しのエリー 2014/12/21(日) 23:38:57.81 ID:5TrzrmpO0.net
まぁロキノン厨ってのはルサンチマンだな
102: 名無しのエリー 2014/12/24(水) 21:44:17.13 ID:5NKMKyYJ0.net
忌野清志郎GLAYのコンサートに何十万人集まったとか、B’zのベストアルバムが何百万枚だとか、だれそれの売り上げ総額が何十億だとか。
でも、そこで何が歌われているのかとか、音楽そのものの話はまったく出てこない。あれは「音楽の話題」じゃなくて「統計の話題」にすぎない

by 忌野清志郎

108: 名無しのエリー 2014/12/25(木) 23:45:07.32 ID:/1wfMXVl0.net
>>102
単に社会的数字の話は一切できない、それこそバカにしているGLAYやB’zと比べてはっきりとみっともない社会的数字だからあーだこーだ
誤魔化してトンズラしてきただけだな
104: 名無しのエリー 2014/12/25(木) 08:25:29.91 ID:fa5ZeC8u0.net
1 Track No.774 sage 2014/03/21(金) 14:22:55.49
清志郎(本名 栗原キヨシ)の曲が外人にカバーされてるじゃんと思ったら、↓の曲が本家で、「雨あがりの夜空に」がモロパクリだった件についてw
mott the hoople - drivin' sister mott the hoople - drivin' sister
RCサクセション 雨上がりの夜空に RC Succession - 雨上がりの夜空に #1
105: 名無しのエリー 2014/12/25(木) 16:58:05.26 ID:OCrHgfmbO.net
>>104
パクリ曲とセブンイレブンで流れてるカバーポップス(笑)しか世間に浸透してないってのは悲しいわな。
そりゃ、売れてる奴を叩きたくもなる。
111: 名無しのエリー 2014/12/28(日) 18:25:14.06 ID:UT6G+5i/O.net
忌野とブルーハーツのヲタ以外だと、どこのヲタが基地外度高いんだ?
112: 名無しのエリー 2014/12/28(日) 20:13:35.28 ID:qle3ybEW0.net
電気 エレカシ
114: 名無しのエリー 2014/12/29(月) 18:41:19.21 ID:yRxBqc2tO.net
>>112
そうなんだ。
エレカシのヲタがそんな基地多いのは知らなかった。
宮本があんなんだからかね?

個人的にピロウズ?だっけ?
印象としてはそこのヲタが変なのいそう。
122: 名無しのエリー 2015/01/06(火) 16:41:54.59 ID:nvuA74mvO.net
ランク付けすると

1.忌野清志郎(RCサクセション),ブルーハーツ&クロマニヨンズ
3.エレカシ,電グル
5.ブランキー,ミッシェル
7.聖飢魔Ⅱ,筋少


他にいる?
メジャー系叩いてる奴は、こういうとこのヲタか。
123: 名無しのエリー 2015/01/11(日) 21:39:06.99 ID:l+fBeuSI0.net
そいつらのファンは特権・選民意識を持ってる人間が多いね
上から目線でメジャーシーンを批判するw

同じ土俵にすら上がってないくせに
116: 名無しのエリー 2014/12/31(水) 10:42:17.37 ID:h52OLOZSJ
おまいらみたいな売上げ・人気重視派はオレンジレンジについても、もっと評価しろって立場なの?
00年代で一番売れたバンドはオレンジレンジだぞ?
118: 名無しのエリー 2015/01/02(金) 01:06:10.35 ID:/bVcH41W0.net
自分の耳で判断すべきよ
他人の意見なんて価値ない
120: 名無しのエリー 2015/01/05(月) 16:54:01.13 ID:6zEoqMp60.net
何にも考えないで音楽聴いてたあの頃に戻りたい

というわけで、ウチはメタルと洋楽一般とクラシック(たまにジャズ)しかやんないから、邦楽板も見てみるか…というわけで、現在スレを物色中です。
なぜ今まで邦楽板から一切やんなかったのかというと、管理人があんまり邦楽聴きませんので、まとめの勘所がよくわからないという理由でした。
…けどまぁ、どうせ洋楽も最近のはよくしらないんだし、もう別にいいかと思って。

管理人は「ロキノン系」つってもよくわからんのでちょっと調べてからまとめてます。昔はそういう言葉なかったですよね?ありました?
で、ニコニコ大百科の記事のバンドのラインナップ見ながら、あーこういう系統か、わかるわかる~と思いながら見てました。
売れ線からはちょっと外れた、インディーズ系オシャレロック?ていうイメージなんかな。
こちらはメタラーですから、「なんかモテそうだな~」と思いながら横目で見てました。

最近よく聞くロキノン系のバンドしては「ゲスの極み乙女」ってありますよね。ここのヴォーカルが一時期不倫問題でちょっと話題になってたでしょ。よく知らないので、不倫をしたことに対し「ゲスの極み」って言ってるんだとずーっと勘違いしててですね。
でもヴォーカルは男性で、相手が女性(ベッキー)なんでしょ。どこに「乙女」要素があるのやらサッパリわかりませんでしたよ。
もぉーついてけない。

Blankey Jet City - Dandelion今回はロキノン系のスレということで、トップ絵は日本のスリーピースバンド「BLANKEY JET CITY」より。
このブランキーはビジュアルがえらい硬派なせいか、洋楽メタラーにも例外的にけっこう好きだというひとも多いですね。
知り合いにすごい好きなヤツがおったもんですから、「あーブランキーつうと『ダンデライオン』て曲はなかなかイイね」と言ったところ、「あれは一番の商業ロックだろーが。お前はブランキーのことがなにもわかってない!」と半ギレで説教されましたけれどね。
そぉーですか、これはダメなんですか。難しいなぁ。
11.14追記:当記事を「朝目新聞」さんでご紹介いただきました!
邦楽の神イントロかぁー。洋楽だったらいくらでも出てくるのに。
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    • ※1 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2017.10.25 23:29
    イエローモンキーのフジロック出演のゴリ押し……バラされてたね^^;
    ネットが拡大してない時代で良かったね。逆に「情弱」を相手にしてのし上がったバンドなんだと改めて思った
    • ※2 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2017.10.26 0:28
    恥ずかしながら今日の今日まで、薬品関係の用語だと思っておりました…
  1. >イエローモンキーのフジロック出演のゴリ押し
    あー!あれゴリ押しだったんですかぁ。言われてみれば…って感じだけど、イエモンはオッサンロックって感じでキライではなかったです。
    ------------
    >薬品関係の用語だと思っておりました…
    ガハハハ。マキロンとかロキソニンとかありますもんねw
    • ※4 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2017.10.26 1:13
    最初は渋谷って昔の編集長がフジロックのオーガナイザーにゴリ押しして、で次にイエモンのマネージャー。フジロックの人らは「ショービジネス」って思って嫌がったんだけど、根負けしたって。。。
    • ※5 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2017.10.26 16:54
    ジャンルの括りとしては逆に最近は聞かなくなったよ
    最近の子が言う「邦ロック」が音楽性もファン層もほぼイコールだと思われる
    で、奴らが好むのはゲスとかカナブーンよりは少しラウド寄りでフェス、ライブ系バンドが中心なイメージ
    WANIMAとかアレキサンドロスとか
    • ※6 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2017.10.26 19:30
    ダンデライオンはブランキーらしいかっつうと違うってだけでいい曲なんだけどね
    コード進行と詞いいよ
    • ※8 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2017.10.26 20:29
    >BOOWYとBzほどカラオケにうってつけのロックもないだろう。
    BOOWYはともかく、B'zってそんなにカラオケで歌いやすいかな?

    ※1
    渋谷陽一に「客を入れたいなら今売れているイエモン出せばいい」ってアドバイスされたって日高正博が言ってたね。でもゴリ押しされたっていうニュアンスではなかったとは思う。客入りを心配した渋谷が保険で入れとけみたいに言ってたという感じじゃないかな?
    イエモンファンが荒天の中場所取りのために他のバンドの出番のときも最前で地蔵してて迷惑だったって言ってたけどw
    • ※9 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2017.10.26 21:13
    布袋と元ルナシーの人は「混ぜてみたかった(日高からオファー)」
    ブランキーとミッシェルは「おれらの好きな日本のバンドにトリを務めて欲しかった」
    イエモンは「イエモンって知らなかったんだよ。渋谷とイエモンサイドから強烈なプッシュがあって」

    本も読んだけど、日高的にはブランキー>布袋≧ビジュアル系>>イエモン
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