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なぜ、ヒップ・ホップは売れなくなったのか? @ [洋楽板]


なぜ、ヒップ・ホップは売れなくなったのか? @ [洋楽板]
1: 名盤さん 2017/05/13(土) 06:54:37.01 ID:4xOe+Eui.net
セールスは00年代から下降一直線、日本では見捨てられたジャンル
ほぼ、アメリカ国内だけのガラパゴスなジャンルになってしまったヒップ・ホップについて、論じましょう
4: 名盤さん 2017/05/13(土) 10:25:34.31 ID:1BxQ1wmb.net
ヒップホップの名盤を聞いてみたいがどんなのがあるのかわからない
7: 名盤さん 2017/05/13(土) 11:02:42.35 ID:4xOe+Eui.net
ザ・マーシャル・マザーズLP >>4
その質問をして、エミネムを薦めて来ない奴の意見は参考に値しないと思う
まずエミネムの「ザ・マーシャル・マザーズ・LP」を聴けばいい
17: 名盤さん 2017/05/13(土) 16:43:34.35 ID:t7YJk2ic.net
ドクター・ドレー>>7
エミネム推すならエミネムの先輩のドクター・ドレを推そうぜ
エミネム自身、「ドレの凄さ判らない奴って…」と言ってるし

しかし日本で売れてないのは、やはりこの国がジャニーズとかAKBとかばかりの幼稚な国だからじゃないか?
5: 名盤さん 2017/05/13(土) 10:41:53.44 ID:8illVg5S.net
Illmatic とりあえずNaSのIllmatic聴けばいいと思う
6: 名盤さん 2017/05/13(土) 10:43:58.22 ID:h/7OUBXc.net
アウトキャストヒップホップ苦手なワイが1発で「これはカッコいい!」と理解できたのはアウトキャストぐらいやな
8: 名盤さん 2017/05/13(土) 11:05:08.42 ID:4xOe+Eui.net
チャック・ベリーにロックを世界に広める力は無かった
エルヴィス・プレスリーがいたから、世界中でロックが作られるようになった

エミネムエミネムはラッパー界のエルヴィス・プレスリー
彼が一番成功し、アルバムを一番多く売ったんだから、文句無し
9: 名盤さん 2017/05/13(土) 14:07:14.82 ID:7UXvzvWA.net
ヒップホップは聴く奴のセンスがモロに出るのが面白い
12: 名盤さん 2017/05/13(土) 14:38:27.91 ID:4xOe+Eui.net
>>9
いや、センスの差は出ないぞ
ラップの名盤は決まり切ったアルバムしか出て来ない
NASの「イルマティック」なんて、この手の話題をすればレディオヘッドの「OKコンピューター」並によく出る名前だし

でも、エミネムを推す奴は、少ないんだよ
一番売れたから、避ける奴が多い
10: 名盤さん 2017/05/13(土) 14:12:11.50 ID:ca25IFue.net
ビルボードの集計方法が変わったせいだろ
MTVのチャートとか00年代前半までヒップホップだらけだったし
13: 名盤さん 2017/05/13(土) 14:40:07.46 ID:4xOe+Eui.net
ケンドリック・ラマー今だって、とりあえずケンドリック・ラマーの名前を出しときゃいい、みたいな感じじゃん
みんな同じようなのしか聴かない、リスナーに個性が無いのがヒップ・ホップだから、ロックと違ってジャンルが細分化されない
795: 名盤さん 2017/07/03(月) 19:42:17.54 ID:8UYCfRZo.net
>>13
ヒップホップどっぷりのおれからすればロックもそんなもんだよ。全部同じにしか聞こえんよ。
798: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2017/07/03(月) 21:21:44.71 ID:Qq4tKgh/.net
>>795
それは何曲か聞かせるだけで即論破可能だな

1 Everything But the Girl - Each and Everyone Everything But the Girl - Each and Everyone
2 Helloween: How Many Tears (1986) Helloween: How Many Tears (1986)
3 Neil Young-Old King Neil Young-Old King
4 The Pop Group - She is beyond good and evil The Pop Group - She is beyond good and evil
5 Dead Can Dance - Summoning of the Muse Dead Can Dance - Summoning of the Muse
6  Beck - Where It's At Beck - Where It's At
この5曲が「みんな同じ」に聞こえるとしたら、ただの難聴だからなw
こんな振り幅のあるジャンルは歴史上、他に存在しない
ベックみたいにヒップ・ホップを取り込むことも出来るわけだし
15: 名盤さん 2017/05/13(土) 15:30:00.67 ID:4xOe+Eui.net
エミネムが一番売れてるから、ただの嫉妬なんだよ、それ
「クール」とかで言葉を飾っても無駄

ラッパーはとにかく売れたいだけ
音楽を純粋にやりたい人間がやるジャンルではない

ラッパーとして一番売れてるのが「白人」である事実が、黒人にはどうしても受け入れられないんだな
16: 名盤さん 2017/05/13(土) 16:41:33.25 ID:h+eVuVAG.net
日本だとラッパーのイメージ悪いからなw
ダサい、ひたすらダサいw
ラップ、ヒップホップやってる奴も虚勢張りまくりなカスばかりだしw
こんなゴミ音楽無くなってOKw
18: 名盤さん 2017/05/13(土) 17:09:00.17 ID:+tFt5xLy.net
「口から出まかせ」は聴いとけ
ヒップホップの真骨頂だから
22: 名盤さん 2017/05/13(土) 22:45:57.11 ID:DVNS3xhi.net
ちぇけっちょ~
23: 名盤さん 2017/05/13(土) 22:54:38.59 ID:Htp24FQM.net
来日公演が極端に少ないジャンルだけど何故?
26: 名盤さん 2017/05/14(日) 05:19:44.41 ID:FUfYNhJM.net
>>23
国内アーティストですらヒット出せないジャンルですから
24: 名盤さん 2017/05/14(日) 00:04:54.79 ID:4MLWeNlg.net
ツアーでアリーナクラス回ってるのに、日本に来たら数千人埋めるぐらいしか人来ないし、金にならないのにギャラは高い
27: 名盤さん 2017/05/14(日) 15:27:08.73 ID:1cYOFsCM.net
日本は本当に儲からない市場だと思うよ
25: 名盤さん 2017/05/14(日) 03:44:00.40 ID:J1WGseCp.net
mcハマーやスキャットマンが分かれば卒業
30: 名盤さん 2017/05/15(月) 00:16:00.20 ID:+x1cIyX2.net
国内でヒット出せるのはジャニーズ!
ヒップホップ?ダッサ
33: 名盤さん 2017/05/15(月) 07:02:15.08 ID:BPQUR9p5.net
エミネムはヌーメタルから進化してるから聞きやすい
ラップがフローが~じゃなく単純にリフがいいから聞きやすい
311の曲が聞きやすいのと同じ理由
35: 名盤さん 2017/05/15(月) 10:20:32.51 ID:ghHF7EAD.net
2パック2パックは伝説になってるけど、エミネムを知った後だと、切迫感が無いというか「のどか」ですらあるw
黒人ラッパーには、エミネムのようなストレスフルな切実さが無い
ラップも、レゲエやファンクから連なる「共同体幻想」みたいなものを引きずってて、結局は、ヤンキー的に、アウトロー半グレ同士でつるんでるお馴染みの姿に落ち着く


でも、現代の日本からは、ああいうヤンキー文化は社会の隅に追いやられたからな
日本人は、極めて個人主義的になった
もう共同幻想は持たない

日本のロックは、その「個人主義」を突き詰め、共同幻想的なヒット曲は失せたが、逆に熱心なコアリスナーを獲得した
対して、ラップは、いつまでも共同幻想を基軸に置いているので、時代について来れてない

これは左派リベラルの政治運動が共感を得なくなったのと同じ構図だな
40: 名盤さん 2017/05/15(月) 16:07:22.45 ID:BPQUR9p5.net
>>35
日本はもともとラップは売れてないだろ
42: 名盤さん 2017/05/16(火) 11:42:07.21 ID:4Y2fAk7s.net
>>40
00年代前半は、日本でもヒップ・ホップ、売れてたんだよ
キック・ザ・カン・クルーが紅白歌合戦に出てた時代で、ラッパーが市民権を得てた

今となれば、一過性のブームに過ぎなかったわけだが
44: 名盤さん 2017/05/16(火) 13:36:47.09 ID:06dWUool.net
>>42
MCATのボンバーヘエーとかwイーストエンド+ユリのだよねェ-とかw
カントリーもそうだけど日本で定着しない理由は、ラップは黒すぎる。カントリーは白すぎる。
黄色い日本人にはよくわからんよw

ロックは雑種だからわかり易いし真似しやすいw
アイルランド映画のザ・コミットメント面白いよ。ソウルミュージックやるには俺たち白すぎないか?ってセリフあるんだよw
45: 名盤さん 2017/05/16(火) 18:11:45.65 ID:4Y2fAk7s.net
>>44
>ラップは黒すぎる
いや、ラップは逆に「黒さが足りない」のだよ
エミネムでも天下取れちゃうジャンルだからな

日本人は、元々、70年代以前のモータウンやディスコ・サウンドは好きなんだよ
だから、去年の星野源の「恋」とかAKBの「恋するフォーチュンクッキー」みたいな曲調がヒットするし、昭和の歌謡界も、和田アキ子みたいなのがメジャーどころにいた

ヒップ・ホップは中途半端なジャンル
本当のブラック・ミュージック好きには物足りない
66: 名盤さん 2017/05/17(水) 15:19:53.02 ID:m9G/8dtu.net
>>45
逆だよ。ラップは黒いまま。
ラップはアメリカではロックと立ち位置が似てた
エミネムはエルビス・プレスリーだ。
だからロックと同じ道を辿るかのように見えた
ロックは白人化したけどラップは黒いまま。
69: 名盤さん 2017/05/17(水) 21:14:54.94 ID:ff3Jx7Zj.net
>>66
エミネムのどこが黒いんだよw
74: 名盤さん 2017/05/17(水) 21:35:48.21 ID:0wvyzQMr.net
>>69
エミネムはエルヴィスと同様、「白人なのに黒人の境遇が判ってる」扱い
エルヴィスはトラック運転手という労働者階級で、なおかつ当時白人が手を出さなかったロックを自ら歌った、黒人からしたら「こっち側に来た人」

エミネムは低所得白人で黒人が殆どの地域で黒人のバンドメンバー(D12ね)と育った「こっち側で育った人」

勿論人種的には白人なので一般(白人多数派社会)に受け入れられやすかったけど、イギーとは黒人社会での受け入れられ方が違う(D12では黒人とグループ組んでるし)
イギーはアザレア・バンクスなどから「まがい物!」と罵られてる
89: 名盤さん 2017/05/18(木) 13:01:10.49 ID:oPS3iRs3.net
>>69
エミネムがラップで天下取ったラップは白いと言われたから
じゃあエルビスが商業的に天下とったロックンロールはどうなったか?という意味。
ロックンロールがチャックベリーとかビルへイリーーとか黒人音楽ってのを洋楽ファンなら知ってる前提で話してる。
そしてエルビス以降はグループのビートルズが出てきた。ロックは白人音楽化一直線で完結。
ラップはエミネム以降ビートルズのような存在が出てこない。だから黒いまま。
43: 名盤さん 2017/05/16(火) 11:44:50.09 ID:4Y2fAk7s.net
ロック勢が世代交代をしていく中、ラップはKREVA、リップ・スライムぐらいで止まってるからな
単発は、たま~にコラボ系で出て来るんだけど、ほぼ一発屋で「あの人は今」

関東から、やや遅れて関西でヒップ・ホップのブームがあったんだが、そこからはスターは生まれなかった
46: 名盤さん 2017/05/16(火) 18:16:56.23 ID:4Y2fAk7s.net
あと、イースエンドプラス+ユリやMCATのブレイクは、1995年
キック・ザ・カン・クルーは00年代のグループで、紅白に出たのは2002年
時代的に7年も差がある

日本のラップブームは、意外と長かった
KREVAはソロになっても売れたので、10年ちょいは続いたと言える

でも、その時期に散々ラップが巷に出回り、ジャンルとしては完全に飽きられちゃった
53: 名盤さん 2017/05/17(水) 02:42:26.23 ID:ff3Jx7Zj.net
あの「DA・YO・NE」は確かに売れたが、ヒップ・ホップブームとは結び付いてない
ラップだけなら、小室哲哉もtrfにやらせてたし、東京パフォーマンスドールのメンバーの市井由理を全面に出したアイドルソングでもあったからな

それよりも、「ポンキッキーズ」という、フジTVで毎朝8時からやっていた子供向け番組に
スチャダラパーのBOSEがレギュラー出演していて ポンキッキーズお茶の間に毎朝、ヒップホップファッションで登場していたのが、非常に大きかった
「DQN系じゃないラッパー」という存在が、ラッパーへの抵抗感を薄めた

日本でヒップ・ホップ自体のブームが来たのは、やっぱドラゴン・アッシュのブレイク以降で彼らがZEEBRAを引っ張りだして、結局、今でも日本のラッパーの顔的存在になってる
ただ、あくまで「イケメンロック・バンドがラップをやってる」から売れたのであり、ZEEBRAのソロは売れなかった

その後のキック・ザ・カン・クルーは、純然たるラップユニットとして売れたので、やっぱあいつらが市民権を得させたと考えていい

でも、振り返ると、スチャダラ、イースト・エンド、ドラゴン・アッシュ、キック・ザ・カン・クルー
ヒップ・ホップの浸透に貢献した、それぞれのアーティストがあまりお互いに関連し合ってない点が興味深くここがラップ文化の継承が止まった要因かもしれないと思う
その時時の単発になっていた
54: 名盤さん 2017/05/17(水) 02:51:17.94 ID:ff3Jx7Zj.net
スチャダラ以前の、高木完、いとうせいこう、藤原ヒロシ、近田春夫、あと立花ハジメなんかは、当時既に「裏原のゴッドファーザー」的な存在だったが、彼らは所謂「サブカル」の文脈でやっていた連中で、ヒットを生むという発想自体が無かった世代

でも、渋谷系が流行る直前の渋谷のHMVで、高木完がアルバム発売日に自ら店頭で手売りしてたりしてて、渋谷の中でだけは、ヒップ・ホップが一般ジャンルとして浸透しかけているという奇妙な時代だった


90年代以前の東京は町単位でカルチャーが違っていて、高円寺に行けば、毎週のように灰野敬二やメルツバウがライブハウスに出てるw
今思えばヤバい状況なんだけど、なんか、メジャーもアングラも、街なかに音楽があふれている時代だったな
55: 名盤さん 2017/05/17(水) 03:02:07.48 ID:ff3Jx7Zj.net
その時代は、実は「ロック受難の時代」で、まだサマソニやロック・イン・ジャパンフェスも無く、ロック関連のイベントは小規模の地方イベント等に分散していた(つべに動画が色々残ってる)
ロックリスナーを集約化してビジネスにする、というのは、フジロック以降


ミスチルやB'zのような超メジャーにならないと浮かばれない時代というか、それぞれがそれぞれにコアなリスナーを抱え込んでいるだけで、ちゃんと括れるのはV系ぐらいだった

RIJ(00年~)の現在の盛況っぷりを見るに、邦楽のロックシーンがかつてない恵まれた状態にあるのだが、それはアニメと似ていて、日本のアニメが世界で持て囃されるとはいいつつ、興味のない人は全く知らない、という分断された状況にもある
56: 名盤さん 2017/05/17(水) 04:17:45.93 ID:y/b3+pdH.net
>>55
ロック標榜してた奴らがロックじゃなかったんじゃね
63: 名盤さん 2017/05/17(水) 08:54:59.35 ID:yG6p/ZeJ.net
>>55
RIJは加藤ミリヤやFUNKY MONKEY BABYS湘南乃風なんかを呼んで
動員をドーピングしてるからなあ
62: 名盤さん 2017/05/17(水) 08:14:20.42 ID:ygH38hD/.net
ヒップホップは売れなくなったけどヒップホップの要素入れたらスゲエエエみたいな風潮あるよね
ディアンジェロやロバートグラスパーやCeroみたいの
64: 名盤さん 2017/05/17(水) 11:36:47.81 ID:meB0hdx1.net
売れなくなったてのは日本だけの話だろ
アメリカじゃミーゴスやらデザイナーやら新人が売れまくってるじゃん
65: 名盤さん 2017/05/17(水) 14:09:12.75 ID:vd7p9ZuY.net
最近のヒップホップで売れた曲

Kendrick Lamar - HUMBLE. Kendrick Lamar - HUMBLE.
Migos - Bad and Boujee ft Lil Uzi Vert [Official Video] Migos - Bad and Boujee ft Lil Uzi Vert [Official Video]
Rae Sremmurd - Black Beatles ft. Gucci Mane Rae Sremmurd - Black Beatles ft. Gucci Mane
共通するのはダウナーなトラックと力の抜いたラップ
キャッチーなサビをR&Bの歌手フィーチャーして歌わせるタイプの曲よりも日本人にはとっつきにくい
70: 名盤さん 2017/05/17(水) 21:17:24.48 ID:ff3Jx7Zj.net
>>65
売れてるって言っても、大衆ポップスとしてアイドルソングのように、浅く消費されてるだけなので、こだわりを持って色々なジャンルの音楽を聴いているリスナーには関係無い話だぞ

ストリーミングのような「安売り」需要しか無いので、飽きられたら消えるだけだし
73: 名盤さん 2017/05/17(水) 21:26:02.36 ID:ff3Jx7Zj.net
お前らってDQNなの?www
バーベキューやって刺される系?w
78: 名盤さん 2017/05/17(水) 22:25:12.84 ID:lKTCntOP.net
>>73
DQNに親でも殺されたか?
そのせいでバーベキュー恐怖症?w
85: 名盤さん 2017/05/18(木) 12:29:24.24 ID:BK7rw3nI.net
中国語でラップしたらどうなるのか気になる
声の高さで表現する言語だから良い感じにメロディっぽくなりそう

ヨルタモリ 中国ラップ!2014 .10 .26中国語のラップは、以前タモリが「笑っていいとも」とかでやってましたね。もう動画なくなっちゃったので、代わりにヨルタモリのやつ。

当サイトの音楽ネタとしては滅多なことは扱わないヒップホップスレ。たまにはいいかも。
管理人はヒップホップとレゲエだけはなぜかまったく良さがわからず、ほとんど知らん!ということを、念のために言っておきたいと思います。最後の方はめんどくさくて顔写真省略。

ヒップホップというと、なんかわからんすけどももう見た目から怖いですよ、管理人のような陰キャには眩しくて近寄れないところがある。
例のチェケラッチョのポーズで手をヒラヒラさせて、その手がかすっただけで、ゴメンナサイ!…となりそう。

Run-D.M.C.
このポーズにはどんな意味があるんでしょう。みんなこれやりますよね。こうやって手をヒラヒラさせないと調子が出ないとか、そゆことなんでしょうか。メタルで言うところのハンマーサインみたいなものか…。この「フレミング右手の法則」みたいなハンドサインの正式名称とかあったら誰か教えてください。

日本でのヒップホップはイマイチメジャーになりきれてないところは確かにあり、一時期ドラゴン・アッシュ?とかの名前をよく聞きましたが、一時のブームで終わってしまいました。
ここ数年ネットでよく聞くようになった「ディスる」という言葉も、元はラップの「ディスリスペクト」から来ているのではないかと思いますが、どうも日本語とは相性が悪いんでしょうかね?

途中で出てたEAST END×YURIとか、MT-ATの「ぼんばへー」とか懐かしいですね。
「ぼんばへー」が新譜で出た当時、管理人は二日酔いでベロベロの状態でバイトに行ったわけですが、店内でかかってたその曲の歌詞に
無茶して知った、ホントのオレを(Oh Yeah!)
みたいなのがあり、それを聞いてグロッキーの管理人を見ながら店長がひとこと。

「なんかオマエのことみたいやなぁ(ワラ」
そっすね、ハハ…('AT)

N.W.A. Gangsta Gangstaヒズ・リル・ソング・バダ・ニガ・ライク・ミー!
というわけで、トップ絵は、もうだいぶん古くからやってるヒップホップグループの「N.W.A.」。動画は伝説のクラシックアルバム「Straight Outta Compton」より「Gangsta Gangsta」です。
これでもかと言うほど「Mothafucka」が頻出する過激(そうにきこえる)歌詞。こないだ映画になりましたね。この曲は有名だからヒップホップ音痴の管理人でも知ってる。

こういうブラック系の音楽というのは、過激でスレスレなやつもあれば、愛情たっぷりで優しい曲もあり、感情なくして音楽なし、なんだなぁーということをしみじみ思います。
ストレイト・アウタ・コンプトン
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    • ※1 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.20 21:52
    アメリカだけのガラパゴス?
    自分フランス、イギリス、ナイジェリアのヒップホップをよく聞くけどどこがガラパゴス化してるんだろう?

    アメリカの黒人が「文化を盗用するな!白人が黒人音楽を歌うな!」と反抗してるから世界的に収縮してる印象を受けるとか?

    よくわからないけどこれは言える
    ヒップホップ(特にアメリカの)は、金、女、セックス、ブリングブリング、ケツばかりで飽きる
    • ※2 : 名無し
    • 2018.3.20 23:18
    すでにアメリカではヒップホップ人気戻ってるよ。他の国でもまた注目されだしてる。
    • ※3 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.20 23:46
    日本のヒップホップは全く興味なかったけど、
    最近になって、まとめサイトでSOUL'd OUTのTo All Tha Dreamers
    を聞いて割と衝撃を受けた。
    • ※4 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.20 23:54
    なんでラッパーっていつもフレミング左手の法則やってんの?
      • ※9 : ドクター・ノオ・ネーム
      • 2018.3.21 14:19
      >※4
      なんか電気が流れてんだろw
    • ※5 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.21 1:11
    ヒップホップとか今世界中で流行りまくってるだろ
    Spotifyの各国のチャート見てみろよ
    • ※6 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.21 6:31
    中国の人だとHigher Brothersは知ってる
    向こうの言葉に明るくないのもあるけど、中国語と英語がうまいこと溶け合ってたな
    • ※7 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.21 9:06
    魂が感じないのが増えたのもあるし。
    そもそも不満を叫ぶけど解決策を提示してないので、
    何回も聞いてると不満がたまるだけですっきりしない。
    • ※8 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.21 12:41
    ヒップホップって何?
    ハンスだった以降のダルファーは入るの?
    • ※10 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.21 14:23
    スチャダラみたいな遊び心のあるのは聞けるけど
    真面目な奴はキツイ

    なんか聞いてて痛々しくて噴き出す。
    • ※11 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.21 16:51
    音楽マニアのDJが昔のレコードを掘り下げて「この曲のこのフレーズは最高だぜ!」っていうところをリズム変えたり切り貼りしたりとマニアックにねちっこく弄って作り上げたノリのイイトラックがインストゥルメンタルで終わらせずに曲のメロディを邪魔しないようにリズミカルな言葉を乗っけてこれがもう身体動かして踊らずにはいられないっていうのがHIPHOPだと思います

    エミネムさんはHIPHOPで一番売れたけど、先輩のドクタードレーさんみたいにThe ChronicでGファンクを確立してその後のHIPHOPが「The Chronicと同じ曲じゃねーか」と言われたり2001で低音サウンドを押し出した曲で再び流れを変えたりと何度もジャンルを動かし続けた人が天下を獲ったと言えるんじゃないでしょうか
    幼稚な人間性で挙げたら絶対に叩かれるだろうけどカニエウェストさんみたいにMy Beautiful Dark Twisted FantasyやYeezusでジャンルを超越した評価をもらっている人も凄いと思いますし
    • ※12 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.21 19:55
    2017で一番売れたジャンルがHIPHOPなんだよなぁ
    ロックバンドがほぼ毎年1位だったけど2017年はHIPHOPの時代だった
    • ※13 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.21 20:57
    あれだけ若い世代にフリースタイルダンジョンとかKOHHが騒がれてたのに日本ではまったく流行ってないは無理があるんじゃないの
    少なくともシーンとして根付いてはいるよ
    まあ比較的ロックが元気な国ではあるけども
    • ※14 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.22 5:16
    ヒップホップとラップって何が違うの?
    日本ではラッパーって良いとこのぼっちゃんの道楽らしいな。
    • ※15 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.22 12:09
    なぜあんな物が売れてた事があるのだろうか?
    の間違いだろ?w
    • ※16 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.22 21:22
    エミネムのアルバムでクラシックと呼べるものは一枚も無いだろ
    ヒロトのカップラーメンが世界一か?てやつやな。あの言葉は論点ズレとる。故にこのエミネム推しには当てはまる
    • ※17 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.22 22:20
    みていてイライラするスレだな。音楽に対するリスペクトがまるでなくて、これはいいからはダメとか偉そうに語ってる奴らばっか。
    • ※18 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.23 21:57
    なにこのゴミまとめ
    日本以外すでにHIPHOPが一番聴かれてるジャンルだけど
    • ※19 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.24 17:59
    ハウスの創始者のアフリカバンバータがクラフトワークやYMOの影響受けてたんだから黒人以外認めないとかないよ。
    • ※20 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.27 14:10
    ガラパゴス化してるのは、むしろ日本では?
    世界的にはむしろ、今ヒップホップが流行りでしょう。
    音楽の分野だけでなく、ファッション的にも。
    • ※21 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.3.29 15:58
    たぶんスレたてた人は皮肉のつもりだったんだと思うんだよね。今の音楽業界でセールスなんて死語に近いし、世界中で受け入れられて日本だけガラパゴスになってしまったジャンルヒップホップなら理解できる。
    問題はそれにまじめに反応してる人たちで今更エミネムを語ってるあたり10年くらい時が止まってる感じがする。
    • ※22 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2018.4.28 21:04
    ヒップホップって向き合って聴くには同じ調子が続くから飽きてくるし、BGMとして聞き流すには主張が強いんだよな
    時間に余裕のある人が聴く音楽かな
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