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映画留学をし、ハリウッドで働きたい @ [映画一般・8mm板]


映画留学をし、ハリウッドで働きたい @ [映画一般・8mm板]
1: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/17(日) 23:31:49.46 ID:Ougm3eAi
映画留学をして、ハリウッドで働く。ことが、現実離れしているかもしれんが、おいらの夢だ。
2: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 00:01:52.55 ID:w7WkjMky
すぐプロバイダ解約して航空券を買え
ネットなんかやってるヒマねえぞ
3: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 00:39:03.96 ID:L6ke6FPw
日本人で働いてるやつなんていないと思う
いても日系
4: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 00:57:15.42 ID:DEWh6k0O
いや、結構いるよ
クレジット見てるとたまに日本名がある
5: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 01:01:07.50 ID:KMAYC/G6
>>2
まだお金も貯まってないし、英語を完璧にしてないから、今はまだ無理。
でも、大学卒業してから行こうと思う。

>>3
いるっちゃいるよ。
6: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 01:07:05.15 ID:mA3xCLPG
特にCG関係のところでは日本人名を見かけるね。
7: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 01:10:10.68 ID:KMAYC/G6
>>6
日本人は、美術とかCG、特殊メイクが多い気がする。
8: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 01:21:50.66 ID:DEWh6k0O
>>5
何か仕事に直接役立つ学部なのか?
大学卒業後では遅いと思う とにかく一日でも早く現場に潜り込め
9: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 01:31:30.59 ID:KMAYC/G6
>>8
やっぱり遅いか…。うーん。少しでも早く現場に潜り込めるようにお金を貯め、英語、映画の勉強を必死にがんばる。
29: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/22(金) 07:03:53.12 ID:y62MpsuI
>>9
向こうは年齢関係ないからまず大学出とけ
高卒だと労働ビザとかで不利になる場合がある


あと労働ビザを取らないとどこでも働けないし、向こうの働く会社の内定取らないとそのビザも出ないぞ
いきなり現場に行ってもユニオンとか加盟しないといけなかったりするので、働ける可能性は限りなくゼロだ
勝手にビザもなくコネとかで現場で働いてもし見つかったら、国外退去で一生アメリにカニはいけなくなるからな

ハリウッドVFX業界就職の手引き 向こうの映像系の学校に留学して学校から企業に入るか、こっちの映画業界で働いて同業種からの転職でないと無理
CG業界の話だけど、「ハリウッドVFX業界就職の手引き」ってのに手続きから何まで詳しく全部書いてある
18: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 08:58:58.86 ID:1pvfmTPS
ハリウッドに行きたい、じゃなくてハリウッドで何をしたいんだよ
途中で路線変更があっても全然いいが、漠然と行きたいと言われてもね


あと、上で言ってる人がいるように、ネイティブの友達作ってガンガン喋れ
英語完璧にならないと、なんて言ってて多国籍ハリウッドで仕事出来るかよw
19: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 16:15:23.44 ID:EONaA+n8
ドヤ顔でアドバイス連投する奴
20: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 18:47:26.83 ID:KMAYC/G6
ハリウッドに行きたい理由は、まずハリウッド映画が好きだから。
それに、技術のレベルが高いし、日本ではつくれないような、アクション・SF・ホラーとかがあるから。
22: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/20(水) 10:30:57.40 ID:CTXR2hrW
だからハリウッドに行って何がしたいの?
監督?プロデューサー?カメラマン?CGクリエイター?広報?事務員?
23: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/20(水) 23:54:05.24 ID:yIKrSaik
甘い…甘いぞよ…
24: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/21(木) 04:31:06.94 ID:4nhP1t9r
21歳のニートだけど映画一万本見たし
そろそろハリウッドで監督でやるか
26: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/22(金) 05:22:23.82 ID:YmNC2VRI
加齢臭の漂う説教
27: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/22(金) 05:42:31.73 ID:qFcotCng
経験のない若いのが思いつきで何か言うよりましだと思うが

>>1
英語しか話せない友達はできたか?
すぐ行動に移せ
30: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/22(金) 12:58:10.15 ID:yFiHeZhP
>>24
監督。

>>27
まだ、出来てない。海外の友達とかつくるのは大変だね。まあ、友達じゃなく学校に英語しか話せない先生いるけど…。

>>29
大学出た方がいいか。もちろん、大学には行くけどそのときにアメリカに留学するつもり。
31: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/22(金) 15:50:42.34 ID:5EViY7zn
>>30
その外人の先生と友達になればいい
相手の知的レベルは高い方が得だ
32: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/23(土) 00:32:17.87 ID:RoPaEoRb
>>31
英語ノートに英語で日記書いたりして、添削してもらうわ。
33: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/23(土) 00:39:00.08 ID:/qO6YiUZ
読む限りではあなたにはムリですよ…
35: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/23(土) 01:19:35.08 ID:uZOXGim1
>>33
せっかくの夏休みに詰まんねえこと言うなよ
34: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/23(土) 01:05:22.26 ID:2I4AUMCU
>>32
喋れないと意味ない
アメリカに渡ったら筆談で会話するの?


>>33
それ言っちゃダメ
37: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/23(土) 06:48:27.69 ID:oZOvoC1s
>>30
ハリウッド行く前に日本で映画の現場を体験した方がいいよ。
外国人の、ズブの素人を受け入れる現場はハリウッドに無いでしょ。
日本の映画現場で、ぶっちゃけて言うとコネをたくさん作れ。
そうするには(有力な映画研究会がある)大学か、映画の専門学校に行くべきだな。
バイトで映画製作の補助とか求人が来るらしいから。


という事で受験勉強しろ。
41: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/23(土) 13:42:36.76 ID:RoPaEoRb
>>37
受験勉強がんばります!ありがとうございます。

>>38
映画撮ったら、youtubeにupするね。

>>39
こんなに、簡単だったら皆映画監督になれちゃうね(´・ω・`)
10: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 01:34:00.08 ID:DEWh6k0O
手始めに日本の現場に入って様子を見たら?
大学に行く時間とお金があるなら、昔の映画を片っ端から観ることを勧める
新しい映画は観ても役に立たない すぐ古くなる 古典を観ないとダメ
11: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 01:42:41.20 ID:KMAYC/G6
>>10
日本の現場とか見ておいた方が確かにいいね。ちよっと頑張ってみるわ。
12: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 01:47:03.91 ID:DEWh6k0O
あと、英語の勉強するなら学校にかよってもムダ
お金を払ったという事実に満足しちゃって、英会話は少しも上達しない
ネイティブの友達を作る、これが基本 あんまりお金かからないし
13: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 01:50:54.80 ID:DEWh6k0O
>>11
条件は違っても、日本もアメリカも映画の現場でやる作業の中身はそんなに変わらない
こっちでキャリア積んでおけば、あっちでアピールできるしさ
ズブの素人で言葉も怪しい、って二重苦を現地に行ってから味わうよりマシだと思う
16: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 03:40:47.65 ID:bcYhDt5l
>>10 >>13
まあ先ずは日本で現場やって「向いてねえな」と思ったらそれで辞めてもいいしね。
早めに見切りを付けるのは別に悪い事じゃない。

どんなに「やる気」を見せようがゴタクを並べようが実際に現場を齧ってみて、向いて無かったら続かないだけでしょうからね。
そこで向いてた人が結果的に残って続いてるだけ。

清水崇中田秀夫
ちなみにハリウッドとはいうけど清水崇や中田秀夫は向こうのシステムをボロクソ言ってたな。
特に清水氏は3~4年前に向こうで撮った映画がいまだに未公開のままの筈。
プロの監督だって実際に向こうで撮ると「合わねえ」とブツブツ言ってるのが現実。

だから無理して行くほどの処かってのも考えてみるべき。
管理人より:清水崇は「学校の怪談」「富江 re-birth」なんかの監督。「THE JUON/呪怨」「呪怨 パンデミック」で日本人初のハリウッド監督デビュー。ハリウッド版の方だけ観たことあるけど、ウーン、イマイチだったです。
中田秀夫は「リング」や「仄暗い水の底から」の監督。「ザ・リング2」でハリウッド監督デビュー。こちらはまぁまともでしたが、1の方が良かったかな。1は別の監督ですけどね。(ゴア・ヴァービンスキー)
当時はジャパニーズ・ホラーのハリウッドリメイクが大流行でしたから、その流れに乗ってのデビューということで、やや有利だったふたり。。
14: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 03:39:02.23 ID:bcYhDt5l
マサノブ・タカヤナギシンタロウ・シモサワ
向こうの映画・ドラマのクレジットを見てるとたまに日本人らしき人がいるけど、そこそこの場所でちゃんと仕事してる人ってマサノブ・タカヤナギ(撮影)とシンタロウ・シモサワ(プロデューサー・脚本、『インテリジェンス』)ぐらいしか知らないなあ。

あとCGクリエイターだとたまに日本のTV番組とかで取材される人とかいるね。
あとはカラータイマーとか技術面でちょくちょくいるかな。
最近はプロデューサーとかに日本人らしき人の名前を見る事も多くなってはきた。

結論から言えばアメリカ映画界も今はランナウェイ・プロダクションが多くなって、どんどん仕事が無くなってるらしいからやめといた方がいいよ。
ロスのスタッフも今は仕事が減って大変らしい。

もうハッキリ言えばお金が無い人は止めた方がいい。
向こうのフィルムスクールに入ってそこからツテを辿って業界入りするのがパターンだけど、これ自体がお金が掛かる事だから。

あとスクールを出た後に自腹で短編やインディペンデント系作品を作ってサンダンスとかに出すのも、パターンだが、そこから先がなかなか進まない。

前にNHKの番組で観たCGの人は大学を辞めて日本でCGの学校に入ってから渡米したと言ってた。
これだってより上のレベルのCGプログラミングを習得する為に中学数学から自力で仕事の合間を使って数年掛かりで勉強し直したと言ってたよ。
管理人より:「サンダンス」ってのはロバート・レッドフォードがやってる「サンダンス・プロダクション」とかそんなやつがあるんですよね。映画俳優の養成とかそういうの。
でこれが主催する「サンダンス映画祭」ってのがあるらしいので、それのことぽいです。「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」「ソウ」「セックスと嘘とビデオテープ」などはこれで有名になったと書いてますね。なるほど。
15: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/18(月) 03:39:46.04 ID:bcYhDt5l
ちなみにタカヤナギ氏は東北大を出てから渡米してる。
東北大を卒業できるぐらいだから地頭は悪くない。地頭が無い人もやめた方がいいと思う。


北村龍平監督だと北村龍平とかも2本撮って止めた。もうアメリカに行く事は無いだろうな。
石坂拓郎山田太一の息子さんも向こうの学校を出て撮影監督になってるけど、今は殆ど日本で仕事してるみたい。『るろうに剣心』とかがそうだね。
あと海外帰りで結局は日本で仕事してる人は何人もいるみたいね。
ハリウッド・ビジネス10年の変遷 デジタル化とグローバル化に翻弄されるハリウッド (竹書房新書) 1さんには竹書房新書から出ている片田暁の『ハリウッド・ビジネス10年の変遷』を読んで欲しい。今は向こうも大変だという事がよく分かる。

あと映画じゃないけど自分も「国際派」っぽい人を身近にチラホラ知ってますが、そういう人って学生時代から自力でバックパッカーやったりホームステイやワーホリに行ったり天然の行動派ね。
あと学歴は必ずしも高くないけど英語は大好きで努力もしてきたとか。


そういう嗜好の無い人が無理してもという気もしますね。

ツイッターとか見てると「アメリカに行ってはみたが・・・」という感じの人は何人もいる。そういう人を見ていてそれでも行きたいですかとも・・・
36: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/23(土) 06:11:05.02 ID:oZOvoC1s
>>1
実力があればアッチからお呼びが来るぞ。
ただし、それだけで後は実力勝負らしいが。
38: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/23(土) 10:42:35.85 ID:uZOXGim1
ハリウッドであろうと日本であろうと、いくら現場に入ってもまず自主制作の映画で監督やって賞取らないと、絶対に監督にはなれないよ
なのでとりあえず国内でも留学でも大学行くなりしてそこで自分の映画作れ
今時は携帯でも動画が撮れてカメラだって数万で買えるし、フリーソフトで動画の編集やCGまで作れるし作った作品は賞を取らなくても、Youtubeとかで世界中に公開まで出来るいい時代

自分で撮らない手はないし撮って完成させたらその時点でもう映画監督だぞ
39: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/23(土) 13:27:10.19 ID:oZOvoC1s
>>38

①有名大学出て、テレビ局に入る。
②制作局に所属されて、テレビドラマのディレクターを歴任。
③テレビ局の製作する映画で映画監督デビュー!

3行で書いたけどチョモランマ踏破並みの難易度である事を付記しておく。
42: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/23(土) 13:59:30.99 ID:RoPaEoRb
あっ、一応言っておきますが、私女です。
女でも、映画監督になってやるーーー!
43: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/23(土) 14:11:18.26 ID:OPovq+yJ
向こうで働くには、英語は日常会話くらい楽にこなせないと無理なんじゃね
それができないと詰むと思う
44: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/23(土) 20:07:10.80 ID:GeagL/bC
マンコは好きだけど、河瀬直美の映画見たら自主映画系女子は駄目だと思ったわ
45: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/23(土) 22:21:57.12 ID:oZOvoC1s
ミミ・レダーそういや、ハリウッドで女性監督って思いつかないわ。
昔、『ピースメーカー』ってアクション映画撮ってたのは、たしか女性だったような…
ソフィア・コッポラと、ここまで書いててソフィア・コッポラ思い出したわ。
親の七光りと思ってたけど、『ブリングリング』はなかなか良かったな。

世間の評判はよろしくないようですが。
管理人より:「ピースメーカー」の監督はミミ・レダー。「ER緊急救命室」の方が有名ですかね。ソフィア・コッポラは変態監督フランシス・フォード・コッポラの娘。「ロスト・イン・トランスレーション」など、良作がいくつか。
46: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/23(土) 22:31:37.51 ID:AEMfZITf
ジェニファー・リンチこれまた2世だけどジェニファーリンチもいるな
管理人より:変態監督デヴィッド・リンチの娘。「ボクシング・ヘレナ」なんか有名ですね。それ以降パッとしないけど。
47: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/24(日) 00:54:33.13 ID:6BF/D6RQ
ミミ・レダーパティ・ジェンキンス
女性監督作品というとディープインパクトとかモンスター(シャーリーズ・セロンの)とか
なぜか続けて撮れる人は少ない
管理人より:「ディープ・インパクト」の監督もミミ・レダー、「モンスター」の監督はパティ・ジェンキンス。
55: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/26(火) 15:29:58.10 ID:Fkq28bE9
>>1
まず中学英語の教科書を引っ張り出して復習を始めなさい
12ヶ月や曜日のつづりを間違えずに書ける?
56: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/26(火) 17:22:35.26 ID:OFpL2Nz9
どうでもいいよ、そんなこと
教科書英語よりも実践
57: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/26(火) 18:16:39.45 ID:x4r1hKHX
>>56曜日すら正しく書けない人間と仕事の話をする気になるか?
もちろん実践するなとは言わない だが最低限の知識は要る

受験英語は悪く言われるが、中学英語をマスターすれば日常会話には困らない
60: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/27(水) 00:53:23.34 ID:McAW/bt4
>>57
日本人が日本語の曜日間違えてたらそりゃ話す気にならないが、外国人が日本の曜日間違ってもそれで直ちに門前払いすることはないな
61: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/27(水) 04:22:04.09 ID:OQYRbX2Z
アメリカは実力主義の多民族国家だからね。外国人だからといって甘い点はつけてくれない
本物の天才は別として、人材は基本的に使い捨てだ 代わりはいくらでもいる

>>1
希望を捨てないのは大切なことだが、自分の都合が良い方向に物を考えない方がいい
あなたが使いものにならないとわかれば奴らは直ちにお払い箱にする
62: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/27(水) 04:56:11.00 ID:OtahfPRb
いまは、中学生の英語勉強してるよ。

>>61
そうですね。希望は持っておきます!
63: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/27(水) 05:14:48.48 ID:eLAXUykF
まあ代わりはいくらでも居るって事はいくらでもチャンスがあることの裏返しだからな
66: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/29(金) 08:51:06.99 ID:Pd05QDVt
>>63
日本だとそういう風に裏返しにならんから困るよね(´・ω・`)
65: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/28(木) 19:51:55.35 ID:DvNOi9DU
英語ペラペラになってやる!絶対留学してやる!そのため、今から勉強。
んじゃ。
67: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/29(金) 12:33:52.48 ID:Pd05QDVt
あと映画作りたいんなら映画は「浴びるように」観ろ。
意外と多いんだよね。「映画は作りたいけど映画観るのは嫌い」というやつが。
68: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/29(金) 13:04:43.72 ID:xpF5syNr
あと、作ってみたら見るのが好きだったんで、作るのは好きじゃなかったってヤツね
映画の学校に行くと大半がこれで夏休み前にみんなやめてクラスが半分くらいに減る

なので映画を志す場合はまず一本下手でもちゃちでも何か映像を作ってみることをおすすめする

今は便利なことに携帯でも動画撮れるしっどんなPCでも映像編集できるので、携帯で家族とか友達とか学校のクラスの様子をただ撮って切ってつないで好きな音楽でものせてみれば、自分が映像でなにかやるのが好きかどうかわかるよ

さらに自分で作ると映画を見ても勉強になる度合いがまるで違う
70: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/29(金) 13:55:27.12 ID:acq3QqxP
>>68
>あと、作ってみたら見るのが好きだったんで
>作るのは好きじゃなかったってヤツね
これはどの職業にも当てはまることだよな
他人にはもちろん分かりようがないし、自分でも分からないだろうからやってみるしかない
71: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/29(金) 14:41:58.46 ID:sz+ENOos
産みの苦しみを知るわけね。
これは別に映画にこだわらなくても、絵でも小説でもやってみたら自分が耐えられるかはわかると思う
72: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/29(金) 15:59:39.89 ID:xpF5syNr
苦しいのはどのみち苦しいし、出来上がったときは誰でもうれしいけど、やってる真っ最中にその行為自体を楽しいと感じれるかどうかわかっとくのは大事
それが楽しくないのにプロとかなれないし、楽しくないことのプロになること自体無駄でしょ
73: 名無シネマさん 投稿日:2014/08/29(金) 19:02:37.28 ID:oXVtyR0g
映画を見るのはもちろん大好きです。作りたい映画は、ホラーとSF!
まだ、映画は撮ってないんで簡単に初心者でもできるよう撮ってみようと思います。
あと、小説を書いたりするのは(文章)好きです。
86: 名無シネマさん(家) 投稿日:2014/09/09(火) 21:30:37.02 ID:jeb/ynvB
自分も将来海外の映画界で働くゆめ持ってる。
今は社会人だけど、来年か再来年映画大学行くつもり。
お互い頑張ろう
87: 名無シネマさん(家) 投稿日:2014/09/10(水) 18:44:52.81 ID:5GQo9MNS
>>86
うん。頑張ろう

これはなかなか夢があってイイですね。「女性の」「日本人が」「ハリウッドで」「映画監督になる」…。もんのすごいハードル高いと思うけど、でもやらなかったら、可能性はいつまでもゼロです。
イイヨイイヨー、若さゆえの無謀さとも言えるけど、イイヨー。
スレでもやたらと具体的なアドバイスが挙がってて、みんななんだかんだ言いながら、ハリウッド進出目論んだことが一度はあって、いろいろ調べたりトライした結果、諦めたような印象ですけどもね。ウフフ。

まぁ英語という日本人には大きすぎる壁を乗り越えても、労働ビザだの、アジア人差別だの、それ以前に、もんのすごい数のライバルたちとの競争に勝たないといけませんから。
ましてや、女性の映画監督なんてホントに少ないですしね。ウン。

マシ・オカハリウッドデビューした日本人で、日本でまったくキャリア積まずにデビューしたのなんて、マシ・オカ(岡政偉)くらいしかいないんじゃないかな?(HEROESとかの)
ただ、このひと小さい時からアメリカ在住で日本語はもちろん、英語、スペイン語、フランス語もペラッペラで、CG特殊効果の技術も持ってて、たしかILMで働いてもいますね。IQ180くらいあるし。
特殊な条件でのデビューなので、日本でキャリア積むのがやっぱ近道…と思えるけど、でもアレコレ考えるより、若くて勢いのあるうちに、飛び込んでいくのもありですよ。年取るとなかなかそゆことはできないもの。

トップ絵は「Manhattan Film Institute」っていう映画の専門学校のサイトから拝借してきたけど、きっとこういうところに通うんですよね。お金かかりそうだなー。
でも»1さんにはゼヒ!日本人初のハリウッド女性監督になっていただきたいものです。頑張ってね!
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元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1408285909/

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    • ※1 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2014.10.1 8:16
    堺三保の二の舞になりたくないのなら、やめておけ。あいつ、いま乞食同然だぜ…。
    • ※2 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2014.10.1 14:09
    好きなものを仕事にするリスクは考えて欲しいな。

    幼少から映画好きで、何の躊躇いもなく人生の仕事に選んだけど、ドギツイ現場の合間に息抜きが映画鑑賞とか映画談義とか、たまに何してんだかよく分からなくなる。
    他にいくつか趣味があれば良かったけどね。

    たまに趣味じゃなく得意な事を仕事にしときゃ良かったなー、とか思うもの。

    こういう場合なら、将来的に英語関係を仕事にして、収入と土日があれば案外いけちゃったりしてね。一眼レフで撮影して英語字幕まで付けちゃえるし。技術(者)は頑張ってれば自然と付いてくるよ。
    監督はセンスよりまずカリスマ性だわ。
  1. >あいつ、いま乞食同然だぜ…。

    アメリカは実力のないものには冷たいデスヨネ…。
    ---------
    >監督はセンスよりまずカリスマ性だわ。

    おー!すごい!プロの方ですね!!(上の方もかな
    やっぱ余暇も映画漬け…とくると、よっぽど好きじゃないと難しい…。
    競争が激しい上に狭き門だから、予想以上に厳しいんですね。1さんダイジョブかなぁ…。
    • ※4 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2014.10.8 12:45
    映画好きな人はたくさんいると思うけど
    本場に行って質問とかする前に、2chにスレたててる時点で本気かどうか分からない…
    • ※5 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2014.11.20 13:13
    拓郎さんはカメラマンだよ〜
    • ※6 : ドクター・ノオ・ネーム
    • 2014.11.28 1:55
    無責任で脳内妄想アドバイス多いなぁ。

    ワイの場合、アメリカの音楽の4大出て、卒業後は日本で現役の作曲家(全国ネットの番組のテーマ曲とか)やってるけど新卒状態でハリウッド目指すのは無理(在学時にハリウッドで通用するレベルである、もしくは才能を買われてコネがあるなら話は別)
    現役で活動してる日本人スタッフもほぼ中途だからなー。
    何より莫大に金かかるし、日本の新卒感覚で就職できると思ったら大間違い。実績が何もない外国人は不利でしかない。

    米国と比較したら劣るけど、世界的に日本のレベルも高い水準であるし、まずは祖国で名を上げてからハリウッド行けばいいんじゃないかなー。
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