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タグ : 河童

人気のある古典的妖怪とその根拠・後編 @ [民俗・神話学板]

人気のある古典的妖怪とその根拠・後編 @ [民俗・神話学板]
77: 天之御名無主 2011/11/29(火) 22:41:48.14
>スレ主
俺は貴方の書き込み好きだぜ
出来ればこれまでどうり主観入ってでも話進めて欲しい
82: 天之御名無主 2011/11/30(水) 00:14:23.65
1よ
神魔精妖名辞典
ここの管理人さんは結構詳しいと思うから、妖怪の定義をどう思ってるか質問して参考にでもしてみれば?
寂しいから構ってほしいとか言ってたw
83: 天之御名無主 2011/11/30(水) 00:16:59.96
俺なんて言ったらいいのかわからんけど、>>1のんもっと読みたいよ。
難しいから理解出来ないけど、今のキャラクターより土地に根づいた(本当にその時代の人が感じていた)妖怪に興味がある。
年代別の振り分けを考えてるから、スレ主おもしろいんだ。もっとやって。あんたのスレだから、縮こまるなよ。
って、俺中学生だけどゆっとく。間違ってるかなぁ?
88: 天之御名無主 2011/11/30(水) 07:31:51.08
みなさんありがとうございます。
そして、まずは以下を読んでもらえると趣旨は理解していただけると思いますが、スレ主として復帰させていただこうと変心しましたので、それに関する謝罪を。


いろいろ考えた上、整理と誘導に限定してスレ主として書き込みを復活させていただこうと思います。
ただし、個人の意見などはスレ主としての主観の色合いを薄めるため、名前を付けずに分けて書込していきたいと考えています。
それでも個人的に思う方向にバイアスが掛かってしまいますが、これはスレの住人が等しくその能力を有していると理解しています。
よって問題たりえないかなと。

これをもって、スレ主の主観の度合いが掛かりすぎている、という件の対策としたいと考えていますが、指摘をいただいた方、如何なものでしょう?

問題が無い様であれば、スレの方向に対する整理、誘導へと移らせていただこうと考えています。
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人気のある古典的妖怪とその根拠・前編 @ [民俗・神話学板]

人気のある古典的妖怪とその根拠・前編 @ [民俗・神話学板]
1: 天之御名無主 2011/11/17(木) 13:14:11.50
鬼・河童・天狗が三大妖怪などと随所で見られるものの、歴史を以って考えるのか、伝承の数なのか、或いは単純に力なのか、何をもって三大とするのか不明であるところ。

そこで、そもそも何を持って「妖怪」と考えたらよいか、何を根拠に三大だの、人気があるだの考えてみても面白いのではないかと思う。


ランキング、というものを作るのは、下世話なような気がしないでもないけれど気軽に話してみてはどうだろう。

<<最低限のルールとして、他人にも示す事の出来る論拠を提示する事>>
※共通認識というのは却下
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ユダヤ教の神様・ヤハウェの正体ってなんなの? @ [民俗・神話学板]

ユダヤ教の神様・ヤハウェの正体ってなんなの? @ [民俗・神話学板]
1: 天之御名無主 2014/05/21(水) 17:39:10.56 .net
夢の中でヤハウェはアテナって言われたんですけどほんとですか!?
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人類最大の謎!美人とはなにか? Part4 @ [哲学板]

人類最大の謎!美人とはなにか? Part4 @ [哲学板]
303: 考える名無しさん 投稿日:2014/09/23(火) 22:09:41.04
あと、顔ではなくおっぱいの平均を作ってみたとしたら、果たして美乳になるのだろうか?
垂れていたり、乳輪が巨大であったり、黒かったり、こういった代物を加えた結果出た平均が美しくなるのだろうか?

おそらく、ならないと思う
おっぱいは外観を構成する要素数が顔よりも圧倒的に少ないから、顔よりも美的完成形の発生率が高く、例えばデカイ乳輪の存在を相殺できるほどの極小乳輪の数が少な過ぎるという事態が考えられる
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妖精の伝承やお伽話について語ろう @ [民俗・神話学板]

妖精の伝承やお伽話について語ろう @ [民俗・神話学板]
1: 天之御名無主 投稿日:2011/07/17(日) 15:14:40.93
妖精についてのスレッドです。
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